ほくしん日記

2018年  2019年  2020年  2021年  2022年  2023年 

2019年12月28日

12月28日 年末大掃除&新入社員紹介&永年勤続表彰

年末恒例の大掃除💦
今年は例年よりも大人数で取り掛かったおかげで、普段手の回らない所までピッカピカ✨



その後は、先月と今月に新しく仲間入りした新入社員3名の自己紹介。

 

さらに、3名の永年勤続表彰式。20年の勤続表彰が1名。そして何と40年勤続表彰が2名!!
入社当時は20歳の好青年(??)が、北進運輸でとってもダンディーな還暦に(笑)。
永い間、本当にありがとう!!これからも末永くよろしくお願いします。
社員の皆さん一人ひとりが北進運輸の宝物ですよ✨


2019年12月20日

三重県ママさんバレーボール決勝大会 県大会協賛

三重県のママさんバレーボールの年間No,1を決める『三重県ママさんバレーボール決勝大会 県大会』に協賛させていただきました。
今回で第44回となる歴史ある大会です。
北進運輸は日ごろ、家事、育児、仕事など、精一杯がんばっているママさんも応援しています!!


2019年12月9日

4t車納車!!

本日、新しい相棒の4t車が納車されました----------!!(喜)
この子には、これからも関東営業所で活躍してもらいます♪


2019年11月初旬

毎年2回の全体会議

外部講師もお招きし、安全作業についての勉強会💦
「会議」や「勉強会」と聞くと最初は拒否反応を起こすドライバーさんもいたみたいですが…そこは自分たちが安全に作業をするために必要な時間。
いざ始まると真剣な表情で聞き入っていました。慣れないお勉強、おつかれさまでした!
こうした勉強会で安全について「学ぶ」「再確認」をしていることもありますが、何より皆さん一人ひとりの心がけのおかげで、今年は大きな事故はゼロ!! 物損事故もほとんど無く、嬉しいかぎりです。いつも安全運転をありがとう!!

話を聞く姿勢は真剣そのもの…
…のはずですが…おい💦
終了後は皆で集合写真♪これからも安全運転でよろしくね♪

2019年10月31日

祝!受賞!!

この度、弊社代表が国土交通大臣から表彰されました! お客様をはじめ、お取引様や関係各位のおかげで「多年精励」「功績顕著」が認められての受賞です。本当にありがとうございました。

業界専門紙(11月5日発行分)をはじめ、各種メディアでも紹介されました。

2019年10月18日

祝!! 大型免許取得!!

今年8月に入社した女性ドライバーが、当社の免許取得制度を利用して、この度、無事に大型免許を取得しました!
「憧れの大型免許を取得できました!! これから大きな愛車と一緒に頑張っていきます♪」


2019年8月中旬

待望の新車が納車されましたーーー!!

末永く、どうぞ、よろしく!!


2019年7月13日

敷地整備

この度の増車を機に、トラックの出入りでデコボコしていた駐車場を整地し、大幅リニューアルしました!
最初は数人でユンボを使って作業していましたが、配送を終えて帰ってきた力自慢の優しいドライバーさんたち(!?)も「任せとけっ!!」と各々がスコップ片手に自然と集合(笑)。作業もサクサク進み、あっという間に完成しましたーーー!!

水たまりが目立つデコボコだった駐車場が…なんということでしょう♪皆の団結力で見違えるほどに~~♪
一仕事終え、達成感に浸るドヤ顔のドライバーさんたち(笑)。 お疲れの中、手伝ってくれてありがとうね♪

2019年6月24日

6月24日けん引免許合格しました。

大型からトレーラーにステップアップです。


2019年6月20日

梅雨の合間の整地作業


梅雨…雨が続くこの時期は、毎日毎日トラックで踏み固められた駐車場の土が少し柔らかくなって、整地するには良い時期なんです。ということで、社内に残ったメンバー数人でスコップ片手に整地作業。あっという間にできあがり~♪


2019年5月下旬

燃料補給、休憩室


休憩室での談笑風景 ※やらせじゃないですよ(笑)


2019年5月下旬

紀伊長島でのひとコマ。


船を積んで、海までドライブ♪


2019年5月21日

5月21日大型免許取得いたしました!!

これからは身も心も大型で、デカい男になります!!
引き続き彼女募集中!


2019年5月1日

「令和元年」

決意も新たに、飛躍の年になりますように。


2019年3月のある日。本社での作業風景。

10t車でお客さまからお預かりしてきた荷物を、本社にて4t車へ積み替え。

ベテランドライバーの指示のもと、チャチャっと手際よく♪
バツグンのチームワークで、あっという間に終了です。


卸先に向かい、安全運転でいってらっしゃい!!


2019年3月3日

外部から講師をお招きし、勉強会を実施。

日頃の業務の見直しや安全運転への取り組みを再確認しました。


2018年  2019年  2020年  2021年  2022年  2023年